最近

こんにちは、かいどうです!

最近のことと題して5/20に行ってきたライブにまるわる話です。

そのライブとはLOSTAGEというバンドのアルバリリースにちなんだツアーのファイナル公演でした。
LOSTAGE、知っている人いるでしょうか?私もここ数年好きになって彼らについて詳しくはないですが、好きな人がいたら嬉しいです。

このリリースされたアルバムが、普段spotifyで音楽を聴き、メディア学部に所属している私にとって考えさせられる作品なのです。

なぜかというとこのアルバムの購入方法がLOSTAGEの五味さん(ボーカル)がやっている奈良のレコード屋さんとそのオンラインストア、そしてLOSTAGEのライブ会場だけなんです。

音楽配信の利用が増えていくなかでこういう方法をとったことに対して驚きました。
とともに、完成されたCDの重みが感じられました。
今の自分の音楽の聴き方を悶々と考えてしまいます。

アルバムの詳細やLOSTAGEの想いについては本人のブログからのほうが伝わるので
リンクを貼っておきます。http://d.hatena.ne.jp/hostage/20170507/1494148944 

LOSTAGEの曲も貼っておきます。


(ちなみに五味さん(兄)はアジカンのゴッチや岡崎体育などのTwitterアイコンも手掛けている人です)

かっこいいです



コメント

人気の投稿